ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2011年4月13日水曜日

アウトドアデイジャパンに出店しました!




4月9日10日に代々木公園で行われたアウトドアデイジャパンに、
NPO響さんのブースで、さとまるも出店させてもらいました!

響さんは、明治神宮の中で元々自生していたどんぐりの苗木を植えたり、稲作をやったり、国際交流などをやっているNPOで、当日は活動内容の説明、メンバーの募集を行っていました。どんぐりの苗木などを展示されていて、癒されました。


その横では、ペレットや薪を使ったコンロを開発されている株式会社環の阪田さんが、ペレットコンロ"como" の釜で野菜蒸したり、ご飯を炊いてました。この素敵なコンロにアウトドアな人たちが興味深々で沢山集まってました。タジン鍋で蒸した野菜は絶品!



そして、お昼にはさとまるメンバーのエゾシカフェ店長(株式会社クイージ)がエゾシカの解体ショーをお披露目。プロの手で次々に解体され、あっという間に切り身になっておりました。
それから鹿肉をペレットコンロで焼きつつ、サンチュに包んで食べてもらい、沢山の方にエゾシカの美味しさを味わっていただきました!コンロも鹿肉も目立ってましたね。


その傍らでさとまるメンバーの私yoco(株式会社Bee Brand)は、はちみつを売りました。さとまるメンバーが用意してくれたパンケーキと、はちみつを組み合わせておいしくいただきました。おかげさまではちみつも好評で完売しました~

美味しいものを一杯食べ、今まで接点のなかったNPO響のみなさんとも仲良しになって、和気藹々と楽しかったです。こういうのもたまには良いですね。

みなさま、お楽しみ様でしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿