ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年2月22日月曜日

千葉市富田町の申し込みしてきました!

昨日、富田町での体験農園の申し込みをしてきました。
プロの農家さんに教わりながら、種植えから収穫まで、それも春も秋も、年超えて冬も全部で20種以上の野菜が収穫できるというのは、楽しみですね~

富田町の都市農業交流センター受付担当者の方と、ちょこっとお話をしてきたのですが、すでに40区画、ほぼ満員の状態でした。
基本的には、プロの農家さんに従いつつ、プロの技を学んでいく、という体験農園ですが、
・バーベキューとかもやりたい
・いろんな作物もつくりたい
・完全有機でやりたい
・自分独自の農法を取り入れたい
等々、いろいろと要望もあるようです。

そのような要望も受けて、千葉市では、自分で好きなようにできる市民農園をこの4月からオープンするとのこと。
そちらは、富田町のお隣、中田町になり、現在、募集中です。
ぜひぜひ、みなさんも見に行ってみてはどうでしょうか?
2010年千葉市グリーンビレッジ推進課 市民農園募集

0 件のコメント:

コメントを投稿