2011年3月19日土曜日

甲州で山村耕作隊はじめました!「ジャガイモ」を植える〜

おまたせしました〜!
山村耕作隊、はじまりました。
コンセプトは単純。
「被災地の方々への食料&自分たちの食べる分を自分たちの手で作ろう!!」
そのためには単純明快な農作物=じゃがいも、かぼちゃ、豆、、などを作るのが良いだろう。(詳しくは、コロボックルのブログをどうぞ〜)
ってことで、早速、植えてみました。

甲州・塩山の談話室コロボックルの前の小さな畑に、ジャガイモを5kg弱です。これが、無事に育てば、7〜8月には100kg近くのジャガイモが取れるはず!!

育て方はこちら

全貌はすこーしずつオープンしていきますね(というより決まっていない(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ごあいさつ

さとまる へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)