ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年9月26日日曜日

天空かぼちゃと最高の一日

九月のキッチンスタジアム、最高の秋晴れの中、開催できました!
当日まで準備や地域の発見をしてきてくれた、さとまるメンバーや、声をかけて集まってくれた、甲州元気村の村長さん、プロのラーメン屋さん、プロの農家さん&cafe barのコロボックルのみんなに感謝感謝です。

見よ、この最高に美味しい、天空かぼちゃのラーメン!!ほくほくとろーりのカボチャと、バター、ニンニク、そして、ラーメン屋のガキ大将の社長さんスペシャルの手作り味噌のコンビネーション、たまらないです。

こんな料理になる天空かぼちゃは、まわりの農家さんがブドウ生産をあきらめていって、有休農地になってしまう棚を、NPO甲州元気村のみなさんが、うまく活用して、地域づくり・ブランド化につなげていっている、大好きなモデルです。

そんなラーメンの後は、みんなで森を見にいって、針葉樹の奥にある、素晴らしい広葉樹の森を体感。こんな心地よい空間でディスカッションしたら、いいアイディアみつかるかも?!なんて話しつつ、みんなで森を楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿