ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年10月3日日曜日

甲州勝沼ぶどう祭りを終えて、いよいよ本番!

甲州勝沼ぶどう祭り に参加してきました!

いつも甲州でお世話になっている、NPO甲州元気村のみなさんに協力いただいて、ぶどう祭会場の入口に位置する、百花苑さんの敷地内での出品でした。
目的は販売よりも自分たちが森林を守っていく、という活動をやり始めていることを、地域のみなさんに知ってもらうこと。もう予想できないほどの人が来てくれて、昼間は元気村の販売お手伝いで、すっかり大忙しでしたが、落ち着いて来たとこから、いろんな話ができて、収穫の多いぶどう祭となりました。

お祭りのあとは、コロボックルでみんなで打ち上げ会!書家のMAXさんも一緒に、大盛り上がりの一日でした。
夜は、とっても暖かな一日だったので、そのまま、みんなでテント泊。これまた、ふかふか芝生が最高!の秋の思い出になったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿