ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2011年1月25日火曜日

いただきます。  ~感謝をこめて~

前回好評だった、さとまる雪班鍋会&さとまるしぇを開催~!

今回もはるばる山梨から、ひでや君が車いっぱいに、山梨の特産物を持って来てくれました。
いつもながらですが、ホントに野菜がおいしいのです。
「本当の野菜の味ってこんなんだったんだ?」
「今月も楽しみにしていました」

朝取れたての、山梨の新鮮野菜を、都内で食べれるということで、今回もたくさんの食いしん坊&呑んべえが十数名集まりました。

その野菜た~っぷり使っての贅沢鍋。
今回の鍋は、2種類。
1つはキムチ味噌鍋。


もう1つは、豆乳鍋。

鍋が好きなのか、酒が好きなのか?
どちらも好きっと言うことで、か・ん・ぱ・~い!

都会と地域を結ぶ「さとまるしぇ」
地域の方々の気持ちを、農家さんのこだわりをみんなで共有し合う、大切な場。
作られた方の顔が見える野菜っていいですね。
みんなで感謝の気持ちをこめて、いただきます~!
都会でこんなにおいしいものが食べれると、自然とこんな笑顔になります。
旬が無くなりつつある今、本当の野菜の味を知らない今、食べもので笑顔を作れる
このような場を、今後とも続けていきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿