ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年4月19日月曜日

クリーミィなサツマイモ:安納芋と、びっくり大きなトウモロコシを植えます!皆さん、一緒にやりましょう



千葉県の千葉市、緑区の遊休農地(すでに利用されずに放置されていた畑)に、NPOにこにこ稲毛の方々と一緒に、掘って楽しいサツマイモと、とって楽しいトウモロコシ、さらに時間があれば、ジャガイモや大豆など、植えていきます!
みんなで協力して、千葉の使われていない畑を、復活させて、われわれの生活を楽しくしていきましょう。

ニホンミツバチの巣箱も置いてあるので、運が良ければ、中に、ミツバチが暮らしている様子が見れる、、、かも!?

■詳細■
日時:2010年5月9日(日) 9:00〜16:00
場所:千葉県千葉市緑区平川町2308
アクセス:
 車=千葉外房有料道路の誉田ICで降りて、左折。400mほど進み、イースタンドライビングスクールのある信号を左折。150mほど進み、イースタンドライビングスクールの裏を右折。その後、左に見える畑です。
 電車=外房線 誉田駅 から、車で送迎します。(約5分)
持ち物:土の中の作業がしやすい格好で。
 →靴は、土が入りにくい、ハイカットの靴がオススメです。(登山靴とか)
 →手袋は、普通の軍手よりも、背抜きの軍手(こんなの)がオススメです
 →ズボンや上着は、土が付いても洗えるもので。
参加費:無料!!(お昼は実費:BBQを行う予定です)
参加登録: こちらから登録ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿