ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年12月26日日曜日

雪班発足MTG&新鮮野菜鍋会&プレさとまるシェ

12月20日、さとまる雪班発足MTG&新鮮野菜鍋会開催しました~♪

雪遊びの楽しさを、雪遊びのプロ(あほ)がしっかりレクチャー、
冬の集まりはやっぱり鍋!というわけで、
さとまるらしく、山梨からひでや君が新鮮野菜を届けてもらい
それを味わいつつ、お野菜直売もやっちゃおう!という盛りモリ企画。

美味しいものにはみんなが集まる!と
10名ほどの予定があれよあれよという間に20人ほどに・・・。

こちら噂の上山の雄、かっち直伝の無水鍋!
お水もだしも入れず白菜と豚肉、桜えびの旨味を純粋に味わえます。


ワインの古酒と大藪家特製の果実酒。
古酒はとてもまろやかで飲みやすくて、うっかり酔いました~(^^)


東京のど真ん中、青山のオフィスに山賊現る!
右端が野菜を持ってきてくれた ひでや君


超新鮮な野菜が手に入るとあって(しかも安い!!)
女子達はマルシェに釘付け(笑)
無事完売となりました~。


終盤にひときわ大きな歓声が上がったのがこちら


山賊さんが山梨から鹿を持ってきてくれました!
最近しっかり鹿づいているさとまるメンバー、
下処理、捌き方のうまさにうっとりしながら美味しくお刺身で頂きました。

雪遊びでボキっと骨を折った経験の持ち主や、
ゲレンデでも笑いとしゃべりが止まらない人、
たまに静かな静岡さんになっちゃう人やら
今回も多彩なメンバーが集う場になりました。
この日初めて参加した女子も楽しんでくれました。
みんなありがとう!!

雪シーズンの本格到来を前にテンションをあげるべく、
雪あほさんたちの爆笑映像鑑賞会も。

つい何年か前まで山開き!と称して仲間達とパーティしていた頃を思い出しました。
今年は私もスノーボード復活しようと思います♪

大好評につき、次回の鍋会&さとマルシェ日程もすでに決定しました。
2011年1月24日19:00 - 22:30@外苑前
詳細はfacebookをチェックしてくださいね↓
さとまる雪班:超新鮮な神金野菜を使った鍋会&直売まるしぇ(その2)

楽しそう!って思った方はぜひご参加を~(^▽^)

やよいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿