2009年11月25日水曜日

ともさ農場さんのお米、いただきました!


今日の朝ご飯は、ともさ農場さんのお米を炊いていただきました!

今年の新米なので、気持ち15%ほど水を減らして炊いたところ、、、
これが、すごい美味しい!!
はじめの食感は、いつも食べている、こしひかり よりも、腰が強い感じで、
「おぉぉ!」という食べる感じがあるのですが、噛んでいると、中から柔らかい味がしみ出してくるように、
「じわじわぁぁ!」とうまみが広がります。

自分は、白米だけ→ちりめんじゃこ→ごま塩 と食べてみましたが、これは、玉子とか、シャケとかにも、すごい合いますね。ホント美味しいです。

新米がおいしい季節に、ぜひお試しください。
(さとまるセレクトショップでお分けしています〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ごあいさつ

さとまる へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)