2009年11月28日土曜日

千葉市富田町の都市農業交流センターに行って来ました



来月の12月12日に、さらしな地区活性化プロジェクトキックオフを行う、千葉市富田町「都市農業交流センター」に行って来ました。(キックオフに関しては、こちら

今日は天気も良く、「ここって本当に千葉市!?」って思うような
綺麗な風景が広がっていて、この間まで水質が悪くて問題になっていた
原田池も こうやって見ると、とっても素敵な里山です。


この交流センターでは、都市の人たちが農業に触れあえるように
農地オーナー制よりも、もっと気軽に体験できる「栽培収穫体験農園」
をやっています。すごいのは、この地区の経験豊かなスキルが非常に
高い農家さんに指導を受けつつ、質の良い野菜が作れること!!
都会人のお遊びではない、本格的な農業に触れあえる場所、って
なかなかここ以外にないのでは?

■チラシ
20091128富田都市農業交流センター
20091128富田栽培収穫体験農場募集チラシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ごあいさつ

さとまる へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)