ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年3月15日月曜日

3/20(土)開墾しようぜ!ボランティア募集

お待たせしました。今週末、土曜日の開墾イベントのご紹介です。
さとまるメンバーだけでは、手が足りないので、あなたの手も貸してください!
よろしくお願いします。

■ボランティア募集-------------------------------
日時:2010年3月20日(土) 10:00〜15:00
場所:千葉市若葉区加曽利町
(ジャパンゴルフスクールの裏にある耕作放棄地)
ここ
☆車で現地集合の方は、ジャパンゴルフスクールについてからご連絡ください。
 電車でお越しの方は、JR都賀駅に9:30ごろにお集まりください。
 →事前に info@satomaru.jp まで参加登録をお願いします。(お名前・電話番号・車/電車を明記ください)

ミッション:葛の根いっぱいの耕作放棄地を開墾して、今年から農作物を植えられるようにする!!

 おまけ:ちばの野菜たっぷり昼ご飯を用意して待っています!(もちろんFREE!!)
もちもの:開墾に必要な農機具は全部用意します。手が汚れるのが嫌な人は、軍手や手袋を持ってきてください。
 服装:重機でひっくり返した土がごろごろしているので、靴は土が入りにくいハイカット/登山靴がおすすめです。
    土で汚れてもよい服装でどうぞ。
☆開墾が順調に進んで、時間があれば、日本蜜蜂を養蜂するために蜂箱つくりもやります〜!
 ミツバチ や ハチミツに興味がある方も、ぜひ参加下さい。

企画・コラボレーション by NPOにこにこ稲毛&さとまるLLP 
-------------------------------------------------

わたしたち、さとまるLLPのメンバーも、みんな初めての開墾体験ですが、きっと楽しい経験になると思います。
大学生も、家族連れも、近くにお住まいの方も、ぜひぜひ、ご参加下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿