ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年3月28日日曜日

塩山キッチンスタジアム5/29プレオープン決定


甲州市塩山で計画している
塩山キッチンスタジアムのプレオープン日が、今日のみんなでの話し合いで決まりました。
ゴールデンウィークにみんなで準備するので、
そのあとの5/29からスタートです!

キッチンスタジアムは、こんな場所です。
1.子どもたちへ、本当の遊び場を提供します。
 →地域の間伐材を使って、家族みんなで遊具やオモチャを作れます。

2.農業体験を通じて、本当に体によい野菜づくりを知る場を提供します。
 →一日で土づくりから種まき、手入れ、収穫できる仕組みで楽しめます。

3.木質燃料を使う心地良さと楽しさを始めるためのストーブ/コンロを提供します。
 →まずはBBQから国内の木材を気楽に使えるようなコンロを楽しみながら作れます。

4.甲州に伝わる秘伝の料理、調理方法を伝える場をつくります。
 →観光用ではない「本物のほうとう」づくりから、おばあちゃんに教わる味噌づくりまで、クッキング教室を開きます。

などなど、一日、家族で楽しんでも楽しみきれないほどの農・食・林の総合アミューズメントパークを創ります。
まずは、関係者向けのプレオープンですが、もし、さとまるHPを見ていただいている方で、
「ぜひ、遊びにいきたいよ〜!」
という方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
info@satomaru.jp

これから、計画が進むにつれて、どんな計画なのか、情報も掲載していきますので、オープンまで、定期的にチェックしてもらえると嬉しいです。

Ustreamでも放送中!ここ

1 件のコメント:

  1. 塩山キッチンスタジアム、5/29(土)になりました!
    今後、情報発信していきます

    返信削除