ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年3月2日火曜日

千葉県内の事例から地域づくりのヒントを探る 〜平成21年度協働型地域づくり総合推進事業 成果発表会〜

平日の昼間になってしまうのですが、3月18日(木)に、
千葉県内の事例から地域づくりのヒントを探る 〜平成21年度協働型地域づくり総合推進事業 成果発表会〜
が、千葉県教育会館の新館501会議室で開催されます。

これは、この1年間、さとまるLLPとして、千葉市・都市と地域を農業と障がい者を軸につなげていく取り組みをやっていたものの、成果を発表する場です。もちろん、さとまるLLPだけでなく、他の地域のいろんなNPOや組織の方々の発表があるようで、とても参加するのが楽しみです。

すでに地域づくりに取り組まれている方々も多いと思いますし、これから、都心から地域へと活動の場を移して、自分の生活と地域づくりが共にある生活を送られる人も多いかと思います。成功した話、苦労した話、失敗談などなど、自分で全部体験するのは、とても大変ですので、ぜひ、このような発表会に参加してみて、いろんな話を吸収していただければと思います。

成果発表会チラシ

また、「当日いけないけど、さとまるLLPの発表、ぜひ聞きたい」という方、いらっしゃいましたら、USTREAMかYouTubeか何かで共有させていただきますので、事前・事後にご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿