ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年5月3日月曜日

甲州で間伐材100本下ろしてきました!



キッチンスタジアム 5月29日のオープンに向けて、スタジアムで利用する木材を、間伐をやっている森から下ろしてきました。

この森では、いままでeco合コン:をやってきていて、切り捨て間伐、間伐した木を森に放置して木材としては利用しない、ことを続けてきていました。

木材と言ってしまうと無機的な感じですが、森・木は、生きている有機物ですので、もちろん、切ったときには、葉っぱも水がいっぱいで、幹もしっとりと生きている感じがします。
そのような「命」をいただきながら、結局、使わずに放置するのって、もったいない&申し訳ないという気持ちになりますよね。

そこで、キッチンスタジアムでは、これを、いろんな風に使おうって考えました。
で、どうやって?
という話ですが、これは、みんなに考えてもらう!ことにしました。

イスでも、ベンチでも、小屋でも、みなさん、自由に使ってください。
私たちは、三時間アグリクッキング(土作り〜植え付け〜収穫を3時間でやります!)のための台を作りました!


■写真
20100501Ni間伐材100本搬出


ぜひ、みなさんも、キッチンスタジアムに来て、100本の木の活用方法、考えてください〜!
参加はこちらから

http://www.facebook.com/?ref=logo#!/event.php?eid=115060058528376

0 件のコメント:

コメントを投稿