ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年5月17日月曜日

トウモロコシ植え付け→おかわり



前週のご家族参加型トウモロコシ植え付けにつづいて、残りの畑に、たっぷりと「おおものトウモロコシ」を植えてきました。
土曜日は一人で、日曜日は三人で、肥料+マルチ掛けて、トウモロコシを植えて、、、、ん〜 体中が筋肉痛です。
嬉しいことに、先週、みんなで植えたトウモロコシが、もう芽が出てきていました!

この勢いで、はやく花が咲いて、実がついてもらいたいなぁ。

次回は、6/13の日曜日に安納芋を植える予定です。「ほったらかし市民農園」として、みなさん、朝から夕方まで、自由に遊べる形で、農園を提供しますので、食べ物・飲み物・竹細工する人は、ナタやノコギリなどの道具などなど、持ち込みでどうぞ!
(当日は、グリーンBBQとして、50人一緒に使えるバーベキューグリルを持ち込みますので、焼きたい物があれば、ぜひこちらで!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿