ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年5月27日木曜日

6月13日(日曜日)に「ほったらか市民農園」やります!



5月に引き続き、6月も千葉市にある農地で、農業イベントを開催します!
「安納芋 っちゅう、とっても甘いサツマイモを植える」
という大義名分はあるものの、こんな広くて竹林も横にある気持ちよい畑ってそう無いので、ぜひ、みなさんに楽しんでもらいたいと思います。

■日時:2010年6月13日(日曜日) 10時〜15時ぐらい

■場所:千葉県千葉市緑区平川町2308

■アクセス:
 車=千葉外房有料道路の誉田ICで降りて、左折。400mほど進み、イースタンドライビングスクールのある信号を左折。150mほど進み、イースタンドライビングスクールの裏を右折。その後、左に見える畑です。
 電車=外房線 誉田駅 から、車で送迎します。(約5分)☆下の連絡先まで電話下さい。

■準備してあるもの&設備:
 安納芋の苗
 グリーンBBQグリル(日本国内の間伐材からつくられた燃料を使います。熱帯林のマングローブを守ろう→こちら
 水道
 管理機・鍬・肥料・マルチ等

■持ち物:土と親しめる格好 + お昼ご飯(BBQグリルは準備します)
 ・靴ー土が入りにくい、ハイカットの靴がオススメ(登山靴とか)
 ・手袋ー普通の軍手よりも、背抜きの軍手がオススメ
 ・帽子ー暑くなってきたので日射病に要注意
 ・飲み物ー1人1リッターぐらいないと足りないかも!

■ほったらかし での遊び方
 ・土遊びする方ースコップや鍬、鎌など。
 ・竹細工する方ー小刀や鋸、鉈など。ケガした場合に備えて絆創膏とかもぜひ。
 ・料理する方ー食材とあわせて、包丁・まな板など。
 ☆農地なのでゴミ箱とかありません。プラ包材などは、なるべく省資源化&リサイクルへ!
 ☆農地なので遊具を持ち込んでの遊びは無しで。ぜひ自然資源をつかって楽しんでください!
■参加費:グリーンBBQグリル使用料 大人500円/人 子ども無料
■参加登録: こちらから登録ください。



ほったらか市民農園

0 件のコメント:

コメントを投稿