ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年5月24日月曜日

キッチンスタジアム、みんなで準備だ!

5/29(土)のキッチンスタジアム・プレオープンに向けて、みんなで作業を週末の2日間してきました。

まずは、木を切り出します。

 今回は、太めの木を切り倒すのに格闘1時間半・・・
 掛かり木処理は、毎回のように大変です

レガシィで運搬です。スバルの四輪駆動AWDのレベルの高さに感動!みなさんも、森に入るなら、レガシィにしましょう(笑)


まずは、ベンチを作るために、上面を削ぎます。

ばっちり出来上がりました!


そのあと輪切りにします。


ニホンミツバチ用のくりぬき型巣箱を作ります


→みんなやります

(お手々が・・・まぁ自己責任で)

こりゃ、最高に楽しい!!
里を本当に満喫しています!!

そして、なんと、地元の長老が、自分の持っている勇者の刀、エクスカリバーならぬ、「ちょうな」を持ってきてくれました。

これも、みんな順番にやります。

しかし、、、難し〜〜(笑) だれもが長老との実力の差に、笑顔がこぼれます。


手道具が、こうやって集まっていくの、本当に感動です。
この感動を、ぜひ、今週末のキッチンスタジアムでいっしょにご体験くださいませ〜!!
参加登録はこちらから

http://www.facebook.com/?ref=logo#!/event.php?eid=115060058528376

他の写真もこちらから!
20100522Niキッチンスタジアム準備

0 件のコメント:

コメントを投稿