ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年1月26日火曜日

千葉市の富田町「栽培収穫を体験できる農園」ご案内

去年から待っていた体験農園のお知らせが来ました~!

20100126富田町栽培収穫体験農園_説明会

昨年、ここの農園を見た時から、ぜひ自分たちでも一つ、農園の区画を貸して頂いて、農業の体験をしてみよう、と仲間みんなで話していたのですが、ようやく、その説明会のご連絡が届きました。

他の貸し農園とは違って、ここは、プロの農家さんたちが、農業の基本から指導をしてくれ、平日は、農地の管理もしていただけた上で、体験者は週末、栽培や収穫を楽しめる、という素晴らしい仕組みです。
そのため、収穫時期になると、プロ並みの綺麗な野菜を収穫できるんですね~!

今後、耕作放棄地を増やさないようにするためにも、こういう仕組みに、もっともっと都会の人が参加することが大事だと思うので、ぜひ、このブログを見ていて、説明会に参加したい、と思われた方は、ask@satomaru.jpまで、ご連絡ください。

1 件のコメント:

  1. 予定が変わって、午前中10:00〜12:00に開催されるとのこと。
    いらっしゃるかたは、お時間、お間違えのないようにお気を付け下さい。

    返信削除