ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年8月16日月曜日

甲州小さな削ろう会in一ノ瀬に行ってきました!

日本の大工と世界の大工の競演、小さな削ろう会に行ってきました。



この時間が静かに流れる林の中で、カンカンという自然な手道具の音が木魂のように流れます。
そんな空間で、ドイツを中心にしたヨーロッパチームの小屋と、日本チームの二つの小屋が、作られていきます。

もちろん、今のハウス作りに比べれば、ずっと時間が掛かりますし、大工さんの安全など考えれば、ケガと隣あわせなことも間違いないでしょう。でも、これを見ていると、時間を掛けて、腕をかけて、心を込めてつくられた家に住んだら、その生活は何倍も幸せに違いないと感じずにはいられないですね〜

これから、さとまるでも、師匠の見よう見まねで、家を手作りしていきます!!
やりたいひとは、あつまれ〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿