2010年8月2日月曜日

【馬飼料PJT】谷津田など

デントコーン、種蒔から5週間経ち、大きなものは170cmを超えました!

根っこもしっかりはっているで、雨乞いと雑草を抜く以外は、
デントコーンをそっと見守るステージに突入です。
10月の収穫に向けて、発酵飼料を作るための準備を開始します。



【谷津田PJTスタートか?】

馬飼料PJT、月曜日に乗馬クラブの周りにある谷津田を視察する機会に恵まれました。

乗馬クラブの奥は、このように勾配の急な竹林になっています↓


この竹林を足元に気をつけて降りていくと、池が出現します↓

この池の奥の荒地をかき分けて進むと↓


じゃ~ん。こんな谷津田が広がっています↓

この谷津田の一部が荒れてしまっているので、
なんとか復活したいな~と計画中です。
大タニシや殿様カエル、オニヤンマ、平家ホタルなどがいる、自然豊かな谷津田です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ごあいさつ

さとまる へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)