ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年8月25日水曜日

さとまるLLPでは、Facebookを活用していきます!

[さとまるFacebookファンサイト] http://www.facebook.com/satomarullp
日本を持続可能で、よりよい里にしていく!!
そのためにも、欠かせないのが、人間の情報と情報をつなぐ、ITインフラだと、さとまるでは考えています。

草の根ネット→Nifty→インターネット(+E-mail)→mixi→twitter→...
とつながってきている、情報交換の仕組みですが、さとまるでは、ここ数年の将来、Facebookが活用できると読んでいます。

特に、ついこの間までは、「Facebookとtwitter何が違うの?」という位、機能的には変わらなかったのですが、Facebookに「ファンページ」というものができてから、さとまるLLPのようなグループが、多くの皆さんと情報共有やイベントの出欠管理などすることが、とっても簡単になりました!

実際に活動を始めると分かってくることなのですが、イベントの出欠を管理したり、そのイベント内での活動報告・写真をアップしたり、実は、これって、事務方の人にとっては、「毎月でもしんど〜!」というものなのです。そんなイベントを、さとまるでは、ほぼ毎週、それも複数のサイトで実施していたりしながら、事務方専属の人はゼロなので、「こりゃ、無理っちゅ〜」もんだったりします。

それが、Facebookを使うと、あら不思議!
出欠管理が簡単にできるだけでなく、イベントの声かけや、現場での写真・動画の更新が、いとも簡単にできちゃいます。


はじめは取っつきにくい仕組みだったりもしますが、ぜひ、まずはだまされたと思ってFacebookにユーザー登録してみてください。
それで、ツイッターみたいに、つぶやかなくてもOKです。
あとは、さとまるLLPのファンページを、「いいね!」って言ってもらって、ブックマークに登録してもらえれば、完了です。
→→→いままでに想像できなかった、夢のような生活へご招待します!!



さとまる

ファンページも宣伝する

0 件のコメント:

コメントを投稿