ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年10月14日木曜日

[イベント告知]10月30日(土) キッチンスタジアム収穫祭!日本の秋を楽しむ活かす


キタ〜〜〜っ!!豊かな日本の秋が、やって来ました。

今月のキッチンスタジアムでは、この豊穣の大地に感謝して、盛大に収穫祭を行います。
日本の主食といえば、お米。
さとまるでは、広い日本の中でもピカイチの土壌とお水、そして太陽が注ぐ、八ヶ岳の麓の農家さんと契約しています。
今回は、農家さんのご好意で、収穫を終えた田んぼにご招待していただけることになりました!!
さらに、今回は収穫祭ということで、一俵60kgをおわけしてもらって、みんなで、お腹いっぱい食べたい〜〜!もちろん、炊くのにもこだわって、自分たちで間伐して来た木材から作った薪と、近所のおじいちゃんからもらった羽釜をつかって、強火で一気に炊きます。

そうなると、お米に欠かせないのが、お味噌汁。
今回は、甲州でも指折りの美味しくて体にいい野菜作りをしている

古屋農園さんに協力いただいて、冬の味覚、大根を、みんなで協力して抜きます。
http://ameblo.jp/yamanekineko/entry-10615287047.html
さらに味噌は大町で、一緒に町おこし&山の整備をしている
Star☆Dreamersの綾
香さん
http://star--dream.seesaa.net/article/165363772.html
のおばあちゃん特性の手作り味噌をご用意。素朴で美味しいっす。


詳細は、順次更新しますので、要チェック!!
まずは、Facebookで参加登録お願いします。
http://www.facebook.com/event.php?eid=141772175869134


0 件のコメント:

コメントを投稿