ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年6月20日日曜日

竹取物語 やってきました!

この梅雨の季節は、甲州キッチンスタジアムの準備!!ということで、地元の方にお願いして、竹林で竹を収穫!?しに行きました。

まずは、すでに廃業してしまっている製材所の裏手に回ります。


あとは、どんどん切るべし!(といっても、あまりに集中してやっていたので、写真がない・・・)
スギの間伐と違って、受け口・追い口で思った方向に倒れるわけでもないし、必ず葉の部分が掛かり木(竹)しているので、これまた、倒すまでに、何回も根本を玉切りしないといけないのが、とっても疲れる。。。

とまぁ、なんとか、トラックいっぱいに竹が積まれました!


みんなヘトヘトになりながらも、あと片付けを急ぎます。


竹をおろしたら、もう、みんなですぐに、塩山の温泉に行っちゃいました!気持ちよかったなぁ〜

で、帰ってきてから、もう一仕事。当初、予定していた竹テントを、作ってみました。


これから、この竹テントをもっと工夫していって、キッチンスタジアムで出店する方々のテントとして使えるようにしていきたい!!と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿