ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年6月27日日曜日

ついに馬資料PJT ジャイアントコーンを植える!

ここ2ヶ月ほどで、放棄地から、すっかりと畑らしくなったボナンザ乗馬クラブの農地。

今年中に、なんとかして、サイレージまでつくって、かわいい馬たちに食べてもらうんじゃ!!という、馬PJT班の班長の気持ちで、一気に種まきまでやってみた〜!

と、熱い気持ちを書きつつも、作業はすっかりと地味

選んだ品種は、雪印の王夏



まずは、畝を踏んで作ります。


一年目なので、化成肥料で農地に栄養を入れます。


竹でバカ棒を作って、20cm間隔で植えます。



あとは、しっくりと、種を蒔いていきます。


午後の疲れたところで、必殺兵器かてんのオーナー登場!

みよ、この畑に似合わないスポーティな格好(笑)

やったぜ!!


そんな今日は、さとまるLLPの原動力、びきたんの誕生日でした。
四街道の飲み屋さんで、みんなでHappy Birthday Partyで、乾杯〜!!



ちなみに、自然エネルギーを愛する私まさ 特製の独立型太陽光発電システムでiPhone2台を充電しつつ、作業してました。こりゃ、便利!!


写真はこちら〜!
20100628_ボナンザトウモロコシ播種とアースデイマーケットちば

0 件のコメント:

コメントを投稿