ごあいさつ

さとまるLLP(有限責任事業組合)へようこそ!

さとまるでは、今まで価値化されていないものを発掘し、タダで提供していけるよう、メンバーみんなで活動をしています。
日本に暮らす私たちが持っていた懐かしい過去と、努力して生み出してきた輝かしい現代とを振り返り、「お金では買うことのできない豊かな生活」を、わたしたちと一緒に創っていきませんか?
(今日からあなたも、さとまるメンバーになりませんか?)

2010年6月1日火曜日

ありがとう!!甲州キッチンスタジアム大盛況 その1

第一回 甲州キッチンスタジアム(トライアル)が、100人もの方々の参加・協力で開催されました。

持続的な社会をコンセプトに、
森/山・里/畑・食
を中心に、地域のみんなと、東京など都市部のみんなが手弁当で創りあげたキッチンスタジアム。
作り上げていくうちに、地域の人たち、特に年輩の方々からの貴重な話や、お蔵に眠っていた道具などが、ぞくぞくと集まってきて、「ここ五〇年、本当に大事な物を見過ごしてきたんだな」ということを、深く感じました。
最後には、ecoコンの人たちも合流し、地元の演奏グループの方々の音楽も入って、どんちゃん騒ぎのお祭りになりました。


当日の流れは、こんな感じでしたよ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず、山から木を切ってきて運んで、

キッチンスタジアムの看板を作りました。

参加したみんなで各自の名札作りからスタートです。


お次は、みんなでサラダドレッシング作りです。

甲州と言えば、ほうとう作りもやっちゃいます。


つづきは、またこのあとで。。

さきに、全部の様子を見たい人は、こちら!
20100529甲州キッチンスタジアム・トライアル

0 件のコメント:

コメントを投稿